2017/08/28 17:08

 


「秋が来たな」と思わせてくれる服。

 

 

 


コレ着て

どこ行く?誰と行こう?

 

 


いつ誘われても

大丈夫。

 


●素材:綿96% ポリウレタン4%

●生地:ストレッチコットン

●洗濯表示:手洗い

●モデル身長:160センチ

●made in Japan

 

 

 


color

色は2色。

「ピンク」と「ブラック」。

 

 

 


pattern

バスト回り94センチ、着丈62センチ。

開きは、比翼仕立てで

フリル付け位置まで。

 


腕回りにも程よいゆとりがあります。

 

 

 


design

バスト下辺りに

共布で巾広なフリルが付きます。

フリル巾は、約22センチ。

 

 

 


coordinate

ヘムラインをインしても

着られるデザイン。


ボトムとのバランスで

着方が変えられます。

 

 

 


fabric

ストレッチが効いたコットン。

伸縮性があり、動きやすいです。


伸びる力と戻る力がある

ポリウレタンが入っているから

型崩れしにくいです。

 

 

 


pink

紫がかった濃い目のピンク。

華やかなシャツ。

 

色褪せたヴィンテージデニムや

カジュアルアイテムと相性が良さそうです。

 

もちろん華やかな席へ

キレイ目なボトムと合わせて。

 

 

 


black

フォーマルなシャツとして

持っていると便利そう。

 

コットン素材のドレスシャツって

探すと、なかなか、ないんですよネ。

 

 

 


season

コットン素材と

インナーが選べるゆとりは


気分的には秋なのだけど

実際は暑い頃や

 

春なのに寒い時期など

季節の境目に使いやすいです。

 

 

 


cute

「ルプコ」のフリルシャツ

展示会で見て

「世の中に、ここまで可愛いシャツは

なかろう」と、思ったのです。